せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

諦めの悪さ


こんばんは、ぴーやまです。
自分の諦めの悪さを諦めました!



これだ!と思ったら、とにかくやってみる。
そうでなくちゃ気がすまないんですよね。
向いてないんじゃないかとか、
食っていけんのかとか思うのも結局
気になってる証でしかなくて。
他の仕事を手当たり次第のぞいてみても、
やっぱり最終的に気になるのはそこで。

やってみればいい、気がすむまで。
熱がほとばしる、感動で心がとらわれる
そんな場所を足場にして存在に
迫りたいんでしょう?
逃げるのは諦めてさ(笑)
今までさんざんずれてきたじゃんか、
一回死んだんなら残りの余生は
博打打ってもいいじゃんか。




物にはさほど興味を持てそうもない。
たくさんあるのは好きじゃない。
あまのじゃくだから流行ものも興味ない。
お金のかかる趣味もあまりない。
旅行だって貧乏旅行こそ至高だと思って
しまうんだから。金稼ぐのには
向いてないよね(^o^ゞ
それは好きな人がやればいいんだ。
子供を持つことはまだ決めきれないけど、
これからの生より今ある生と
向き合いたい気持ちが強い。
自分も答えを出せていないから、
誰かに渡すときに「贈与」だよって
いっていいのかわからないとも思っている。


自分のことばを獲得したい。
それは生きることに対して、自分なりの
アンサーを見つけたいから。
見つけたことばで語り合いたいから。
たまに「存在の壁」の前で手酌しながら
語らいたい。できるなら
最後までそうやって生きて、いききって
死にたい。愛に迫らねばわたしにとって
生ではない。
燃えてスパークして散りたい。


身体壊すかもしれない。
ストレスで早死にすると思う。
それはいいと思っているから、
時間をかけた自殺なのかもしれない。