せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

理想の終末

 

意識が 朦朧とし始めた。

呼吸が苦しく、肩全体で

やっと息を吸い込む。

口が乾き、舌が下顎に粘りつく。

頭がぐわんぐわん、脈の音が

聞こえる気さえする。

川のせせらぎのようで、

若葉のさざめきのようで、

晩秋の夜に降り続く雨のような音。

脳が酸素を求めてぎゅっとしている。

今になって、やっと身体の話を

ゆっくり聞けているのだから可笑しい。

雑に扱って労りもせず、生まれてこの方

よくもまぁ支えてくれたもんだよなぁ。

ありがとう、お疲れさん。

 

息をするのも億劫で浅くゆっくり

吸ってはく。すぅ  むぅ  すっ

 

 

 

あぁ、死ぬのかぁ

あっけないなぁ

ずぅとといつづけてきて、

今、なんだなぁ

なんかやり残したこと、否

考えなかったことは…いいか、もう。

 

あぁあぁぁああああがががあ

かな※$な▲だい§℃ふ@ほ;

(ぜんぶ、くずれていく)

(ことばが、コトバ?)

 

 

身体でない背筋が固くなり、

口ではない媒介から血がゴボゴボ溢れ、

肺ではない循環器に逆流する

 

 

怖いはずなのに、それを上回るのは

おかしみか。

わらけてしかたない。

大解体や、サイコーや

(ぜんぶぜんぶこっぱみじん!)

 

わはははははは

ぬほほほほほほ

 

とた  ぱ っ

 

 

 

I

 

 

 

…みたいな感じだったらいいな。

創造の真っ只中、あるいは仮想の

頂点を保って思索的冒険をしないまま

迎えるよりもばらっばらに解体されて

創造が追いつかないまま突入したい。

最期の最期まで 一瞬でも見てやろうと

野心を持ち続けていたい。