せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

目覚めなければ一番

 

感情がなかった時期や大解体の最中

ならいざしらず、創造期や新たな

かたちの法則を見つけたとき

つまり、ワクワクする時でも思う。

目覚めなければ一番だ。

厭世的な気持ちでもないし、

穏やかでいられている今でも

そう思う。最も根源的な願いなん

だろうなぁ。

 

死にたいは、生きたいではない。

幸せになりたいでもない。

そういうかたちの欲求から最も遠い、

希求だ。存在に迫りたいし、

出来るなら存在そのものになりたい。

それは、かたちを失うことが条件

なんだよなぁ。知りたいけど、

知るときにはなってるんだよなぁ。

妙な感傷や直視する恐怖心から

死にたいの解釈を歪めるのは気にくわない。

生命を出来るだけ長期間保持し、

生の終末を先伸ばしするために

使われるだけじゃないか。

メガネのレンズをカラーレンズに

変えたら見える景色は変わるだろうが、

そんな景色見たかない。

 

死にたいは、死にたいです。