せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

反省。よし、次!

 

傷つけることができるのは

自分だけだ

 

 

そう思いながらも、やはり気にしている。

さすがに態度悪かったよなぁ、謝りたい。

たぶんすごく真面目で、頑張り屋で

努力を重ねて生きてきたんだろう。

出会いを大切にしたいと考えるからこそ、

期待も大きかったんだろう。

真面目に向き合おうとしてくれた人に

わざと怒らせるような不誠実な態度を

とってしまった。反省。

 

かちかちになった心を解すんでなく、

パリッとヒビをいれてしまった。

今を認められなくて足らないものを埋める

彼を、よりいっそう駆り立ててしまった。

ごめんて、言葉足らずで。

 

たとえ終わってしまう関係でも

一度でも交わったなら、大切にしたい。

だからこれからは、ホントに気をつけよう。

たとえ鎧を脱がすためであっても

本当の大切に触れるためであっても

いつどのようにやるのか慎重でなくては。

いつも次はないと思って、向き合おう。