せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

解放されたし!

 

 

噂話や悪口をいわないのは、

優しさとか心がけという側面も

多少あるけれど、そもそもあまり

興味がないんだと思う(笑)

 

分析するのは楽しいけれど、

その人への興味(好意)ではなく人間の行動や

心理や選択について考えるのが好き

なだけなんだな、と。

だから、博愛主義的に

みんなに同じように接するし

家族や友人であっても一定の距離を

保つ。ずっと同じ空間にいると

しんどくなって、ぷらっとでていく。

親密になるのがあまり得意じゃない。

 

困ってはいないけど

興味があるふりをするのはちと疲れるね。

人の名前とか情報を覚えるのも苦手。

なんでみんな人に興味があるのかな、

よくわからない。

生活に興味がないからなのかな。

 

 

生きることへ執着がないのは、

病的なのかな。正しくは生きるを

続けることに、執着がない。

かたちであるから、出しきりたいとは

思うけど、かたちでなくなるなら

それが一番自由だろう。