せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

生のOS論

 

 

たぶんOSが違うんでしょうね。

WindowsMACかくらい、

最初から違うようだ。

 

WindowsMACに似た仕様に

カスタマイズして使うことはできる

けれど、いちいち手直しがいるし

工夫や技術も必要だろう。

iTunesも″あいちゅうんず″みたいになって

なんか無理あるなぁ感は否めない(笑)

 

そして世間は、およそMAC向けの作りに

なっていて、新しい課題に出会うたび

アプリ作りから始めなければならない。

MACがOSの人がぽちっとアップデート

している横で、盗み見ながら真似っこ

しつつやり過ごしてきた。

 

 

生きることに関して、価値観の違い

という次元では片付けられない程

大きい隔たりを感じながら過ごしてきた。

少数派かもしれないが、人類のなかで

私ひとりなんてことはないはずだ。

生きたいという概念がないために、

様々な物事に引っ掛かりを覚えてきた人。

生き続けること前提の会話、

生き続けること前提の教育、

生き続けること前提の保障、

生き続けること前提の生活。

○○だから死にたい、

○○のように生きたい

将来○○になりたい

 

よくわからない。″将来″にいたっては、

嫌いな言葉の上位にはいるレベルだ。

今でさえうんざりしてるのに、

勘弁してくれや…が本音(笑)

それでもどっこい、生きている。

なんでかと問われれば、

生きることを肯定すると決めたから。

続けることが肯定だと、何度めかの

葛藤の末に肚落ちしたからだ。

何度もいうが、生きることがいいことだと

思わないし、個人的に好きでもない。

ついでに何者にもなりたくない(笑)

 

でもひとつ、欲をいえば。

生きたいと思ってみたいかな。