せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

自己のせかい=他者のせかいではないワケ

戻って続きます。

そもそもなぜ、愛をわけもつかたちある
存在である私たちなのに、せかいのあり方が
異なるのでしょう。

それは、存在の多様性によるものと
考えられます。存在の特徴のうち
すべてを含む、とは0~無限であり白~黒であり
その他諸々のすべてを含むということです。
それぞれグラデーション・バリエーションも
ありますから、組み合わせは何億万通りでも
ききません。だから、私たちは皆
後にも先にもそしてもちろん今この時にも
他に存在しない、超絶個性的な存在者という
ことです。自分は個性的でないと思っている
人は、自分自身を軽んじているのでなく
実は存在の多様性を軽んじている(゜ロ゜)
ということですね。