せかい地図更新中。

模範解答はいらない、自分の答えを導く方程式

お前はもう生きている。

あたたたたたたぁっ

ひらがなだと何故か弱そう(^q^)
まいどぴーやまです。




もうさ、気づいたら生きてるってこれ
考えようによっちゃ不条理だよね。
生きてることは素晴らしいとか
恵まれた環境ならいいとか
そういうものじゃなくて、
″選択の問題″なわけです。

人生において選ぶってすごく重要だし、
選択の連続で各々らしい
人生になっていくわけだよね。
時に後悔することもあるけど、
それかて今(というちょい前の過去)
段階で後悔してるというだけで
これからいくらだって書き換えられる。
選択自体は変わらなくても、
受け止め方が変わると脚本の印象も
俄然変わるからね。



それはさておき。
生まれるということに関しては、
今の時代をともにする
いきすってはいて食べて寝てるすべての
生き物は自分で選んでないよね。
※生まれる前に…とかはまた後日
考えるので今回は省略!


なのにさ、義務だの労働だの忍耐だの…
最終的に責任とか言われる。
選んでないのにさ、ビックリなんですけどっ!
(しかも気持ちデメリットっぽい方が
多くない?生きるとかコスパ悪すぎワロタ
ってならん?)とかおのずと心の声も
だだもれる。

まあさ、悪いことばっかじゃないし
生まれたからにはさ、楽しもうぜ!
とか前向きになってみるよね。
てかそれしかない。



割りきれないこと、どうにもならないこと
の前に立ちすくむこともあったろうけどさ。
みんなきっと今日まで生きてきたんだよね。
わたしとスゲーけどあなたもスゲー。
手と手をとって、さぁ生きましょう!
くらいの盛り上がりをみせると思うんだよね、
この調子だと。


でもさ、
ほんとさ、
え!てなるけどさ、
噂に聞くところさ、
虫の知らせ的にさ(なげぇわ!)



致死率100%。
つまり、みんな死ぬらしいDeath。
なんてこった!

ひな壇から一斉にずっこけるとこだよねこれ。
チョイチョイチョイチョイ!!
ってなる。
で、まわりみわたしたらあれ?
みんな座ってる?ん?






そう。みんなさ、だいたい不条理を
飲み込んでる。20代もなかばになって
飲み込めてない人あんまりいないんだなって
最近気づいた。
わたしはまだ大人になれそうにないってことも。



お前はもう生きている。(…お、おう)
お前はもう死んでいく。(ヴー…!)



とりあえず寒いし首守って寝よ。